ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 三原キャンパス > 【コミュニケーション障害学科】2019年度 就職説明会を開催しました

本文

【コミュニケーション障害学科】2019年度 就職説明会を開催しました

印刷用ページを表示する 2019年8月12日更新

【コミュニケーション障害学科】就職説明会を行いました

8月9日(金曜日),三原キャンパスにてコミュニケーション障害学科就職説明会が行われました。
2019職説明会
この就職説明会は今年で4回目の開催になります。学外実習をお引き受けいただいている施設の中から,来年度の言語聴覚士採用を計画されている施設の人事担当や言語聴覚士の方々に本学にお越しいただき,4年生と就職に関する面談を行っていただいています。
学生にとっては,直接職場の様子や採用条件などをおうかがいできる貴重な機会となっています。
学生は質問したりメモを取りながら熱心に説明を聞いていました。
2019就職説明会2
医療系の職種はいずれも国家試験へ向けての学習?準備や卒業研究と並行して就職活動を行ないます。
県立広島大学コミュニケーション障害学科ではこのような取り組みを通じて、学生の就職活動をサポートしています。

当日は猛暑にもかかわらず,ご来学いただいた方々,お忙しいなか本当にありがとうございました。