ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 作業療法学コース > 【作業療法学科?作業療法学コース】2023年度 新入生ガイダンス

本文

【作業療法学科?作業療法学コース】2023年度 新入生ガイダンス

印刷用ページを表示する 2023年4月14日更新

 新入生コースガイダンスを行いました

 4月7日(金曜日),4年ぶりに平和公園の国際会議場にて,春雨の中,県立広島大学の入学式が行われました。保健福祉学部の新入生は,4月10日より三原キャンパスに通学しています。また 4月12日より前期授業がスタートします。

桜

 作業療法学コースでは,4月10日にコースガイダンスを実施しました。

 最初に,作業療法学コースの教員より自己紹介を行い,その後,学生31名が,それぞれ自己紹介を行いました。

新入生 新入生

 作業療法学コースの教員からは,担当する科目や学年の紹介,また先輩との交流や,三原市の行事などへの積極的な参加の促しがありました。

 三原市は,伝統的なお祭りが多くあります。まず「五月祭り」や「やっさ祭り」は,ここ数年中止となっていましたが,従来,県立広島大学三原キャンパスの自治会が参加してきました。是非,学外活動も含め,三原の文化や行事にふれあい,充実した生活を送ってほしいと思います。

新入生

 また,新入生は今年度も中国?四国地方出身の方が多かったのですが,関東や関西から来た学生もおります。入学式以来,初めて学年のメンバーが顔を揃えるということもあり,緊張した表情や,大学生活に期待を持ちテンションが高い者もいるなど,賑やかな初日となりました。4月中は授業や新しい生活で大変かと思いますが,教員一同,新入生を支えていきたいと思います。

助川先生

(新1年チューター 助川文子)