ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 作業療法学コース > 【作業療法学コース】在学生の声 Part5

本文

【作業療法学コース】在学生の声 Part5

印刷用ページを表示する 2023年6月23日更新

在校生の声 Part5

在校生に学生生活を聞いてみました!

 今回は、作業療法学コース3年生の𠮷崎さんに、学生生活についてインタビューをしました。

 学生の生の声を、そのままお伝えします!

  𠮷崎さん

課外活動(サークル活動やボランティア等)は何をしていますか?

 アダプテッドスポーツサークルという障害者スポーツを行うサークルに所属しています。学年関係なくワイワイと楽しんでいます!運動音痴な私でも楽しめるので、運動が苦手な人でも大丈夫です!

 そして軽音サークルにも所属しています。バンドを組んで学祭やイベントに出演しています。大学生活の最高な思い出を作れるので音楽好きな人はぜひ一緒にやりましょう!

印象に残っているまたはおすすめの授業や活動は?

授業名 地域作業科学

 座学で学んできた知識を地域で最大限に活かせる授業です。
 学生自らが主体となって施設と関わる事が出来るのでとても楽しいです!地域との交流があることが、県立広島大学作業療法学コースの魅力の一つだと思います。

授業名 作業科学実習Ⅱ

 木工と陶芸をしながら作業をする際の楽しさや課題を学べる授業です。そしてこれらに加え、ギターや編み物など、自分が好きなことを行える時間があるのが最大の魅力です。

受験生に向けてのメッセージ

 県立広島大学は先生との距離も近く、アットホームな学校です。私も入学するまでは不安が大きかったですが、今は入学して本当に良かったと心から思います!

 受験勉強はしんどいけれど、入学した後は楽しい日々が待っています!皆さんと会えることを楽しみにしています!

けんひろ作業療法学コースの受験を検討している皆さんへ

を覗いてみてください。

 現在、けんひろ行療法学コースの魅力をもっとお伝えするためにパンフレットをリニューアル中です。完成次第、HPでご紹介しますので、お楽しみに!

 作業療法学コースをもっと知りたい方は、作業療法学コース新着へ!