ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 庄原キャンパス > 環境省リクルート説明会を開催していただきました!

本文

環境省リクルート説明会を開催していただきました!

印刷用ページを表示する 2021年12月14日更新

庄原キャンパスキャリアセンター?生命環境学科 環境科学コース 共催 「環境省リクルート説明会」

 12月8日(水) ~県立広島大学での学びは環境省の業務に直結している~と題して、環境省 環境再生?資源循環局の職員の方にご来学いただき、環境省(国家公務員)への就職についてご講義いただきました。

 脱炭素社会に向けた国際的な取り組みから地域循環共生圏など足下の地域環境への取り組み、自然環境の保全保護、福島県を中心とした東日本大震災と原発事故からの復興と未来に向けた取り組みなど、多岐にわたる魅力的な環境省の仕事と生命環境学科での学びの関係、環境省の採用情報などについてご講義いただきました。

 講義には環境科学科/環境科学コースを中心に46名の学部生/大学院生が参加しました。講義後には多くの学生から積極的な質問があり、今後の学びや進路選択の参考になる貴重なお話をいただく事ができました。

 本学で学んだことを生かして、環境省で仕事をしている自分を想像してみよう!

講演の様子01
講演の様子02

 

=========================

本教員が所属する環境科学コースのウェブサイトは以下をご覧ください。

 ?/p/puh-des/env/env_index.html