ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 大学概要 > トピックス > トピックス > 本学同窓会より食堂割引ランチを御支援いただきました

本文

本学同窓会より食堂割引ランチを御支援いただきました

印刷用ページを表示する 2023年11月10日更新

本学では、同窓会から御支援をいただき、食堂において「学生応援割引ランチ」を提供しています。

広島キャンパスでは、10月から開始し、メニューは日替わりランチに加え、毎週火曜日と木曜日に提供される健康志向に対応した「ヘルシーランチ」も対象で、いずれも通常440円のところ300円の応援価格で提供しています。

学生の皆さんからは「学食をよく利用するので、日替わりランチを安く提供してもらえるのはありがたい」、「毎日ランチメニューが変わるので、学食に行くのが楽しみ」、「一人暮らしなのでバランスの良い食事が摂れて嬉しい」といった声が寄せられています。

この支援は庄原、三原キャンパスでも実施され、多くの学生に栄養バランスのとれた食事を提供できるだけでなく、学生が多くの友人たちと笑顔で食事を摂ることができ、大学生活の満足度の向上の一助となっています。

本支援においては同窓会のご協力をいただき実現しました。心より感謝申し上げます。

食堂の様子食堂の様子2

食堂の様子3

この取り組みは、本学の学生リポーターが取材し、中国新聞にも掲載していただきました。

【メディア掲載】地域創生学科2年牛尾奏平さんの取材記事が中国新聞SELECTに掲載されました(美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播5年10月30日掲載)