ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 大学教育実践センター > 美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播2(2020)年度の授業開始日等について(4月14日更新:第4報)

本文

美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播2(2020)年度の授業開始日等について(4月14日更新:第4報)

印刷用ページを表示する 2020年4月14日更新

【新入生?在学生の皆さんへ】

  美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播2年度の授業開始日等については,4月7日(火)に変更のお知らせをしておりましたが,広島県内各地で美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播感染症の感染者数が急増していること,広島県内の多くの公立小?中?高等学校等が5月6日まで臨時休業としていること,政府の「緊急事態宣言」を受け7都府県が5月6日まで緊急事態措置を実施していることなどの社会情勢の悪化を踏まえ,授業開始日を5月7日(木)とすることとしました。
  また,移動や密集に伴う感染拡大を防止する観点から,eラーニングやICTを活用した授業(以下「オンライン授業」という。)を全面的に導入することとします。
 特に,日本への入国?帰国ができず不安を抱えておられた学生や,遠方からの引越や帰省先からの帰広の時期を検討しておられた学生の方並びに保護者の方々には多大な御心配をおかけしますが,学生の皆さんの健康?安全を最優先に配慮した結果であることに御理解と御協力を賜りますようお願いします。
※1 今後の状況等については,ホームページと県大ポータルでお知らせしますので,注意しておいてください。
※2 「通常の感染予防」については,美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播2(2020)年度前期における留意事項等に移動しました。授業等の実施方法の変更により一部変更していますので,必ず確認しておいてください。

【オリエンテーションについて】

 4月20日(月)?21日(火)に,オンラインにより実施します。
  ※ 各キャンパスでは実施しませんので,登校しないでください。
 県大ポータルに,学科別に,資料,動画等を掲示しますので,必ず確認してください。
 オリエンテーションの内容について不明な点がありましたら,キャンパス教学課までメールで連絡してください(問合せの内容により,キャンパス教学課又はチューターから回答します。)。

 広島キャンパス h-campus☆pu-hiroshima.ac.jp
 庄原キャンパス skyougaku☆pu-hiroshima.ac.jp
 三原キャンパス kyogaku☆pu-hiroshima.ac.jp
※「☆」を「@」に変更して送信してください。

【履修登録について】

 履修登録期間については,次のとおりですので,オリエンテーションの資料等を基に,県大ポータルから登録してください。
 登録に当たっては,必修科目の履修や単位数の上限などの留意事項(履修要件)がありますので,登録後にキャンパス教学課又はチューターから指導等を行うことがあります。

  履修登録期間:4月20日(月)~4月28日(火)
  履修登録確認期間:4月30日(木)
  履修登録確定:5月1日(金)
※ 履修登録後に,教科書の販売について案内します(キャンパスによって注文?発送方法が異なる場合があります。 )。

【授業について】

 美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播2年度前期の授業期間(学年暦)は,次のとおりとします。
 [セメスター制(2年生~)]
  前期:美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播2年5月7日(木)~8月12日(水)
     学年暦(在学生学部用) [PDFファイル/159KB]
     学年暦(大学院用) [PDFファイル/160KB]

 [クォーター制(主に新入生)]
  第1クォーター:美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播2年5月7日(木)~6月24日(水)
  第2クォーター:美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播2年6月25日(木)~8月12日(水)
     学年暦(新入生) [PDFファイル/159KB]]

 [授業方法]
  前期の授業は,オンラインで実施します(オンラインで実施できない授業の取扱いは,別途検討します。)。
  具体的には,オンライン教材を受講又は視聴した上で,課題提出,質問等の応答又は受講学生間の意見交換等をメールにより行います(リアルタイム配信の場合もあります)。
  授業科目別の詳細については,授業開始日までにお知らせします。
  また,授業科目の概要等をシラバス?コースカタログに掲載していますが,変更が生じる可能性がありますので御留意ください。

【準備学修課題について】

 授業開始日の延期に伴い,授業開始までの間に,オンライン等による準備学修(課題学修)を延長して実施します。
 具体的な課題等については,県大ポータル上に提示します。
  課題学修期間:4月8日(水)~5月6日(水)
  課題概要:学年別?学科別に設定

【オンライン授業等に係る基本ツールについて】

 オンライン授業等は,次のアプリケーションを基本ツールとして使用しますので,「お気に入り」等に登録し,必ず毎日確認するとともに,積極的に活用してください。
  大学からのお知らせ等:県大ポータル(UNIVERSAL PASSPORT)
   ※本学のHPの『在学生』ページからログインしてください。

  各種アプリケーション:Office365
   ※クラウドアプリです。アカウント通知書を参照してログインしてください

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)