ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播 > 【美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播】学生が小中学生対象の料理教室に参加しました!

本文

【美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播】学生が小中学生対象の料理教室に参加しました!

印刷用ページを表示する 2019年8月27日更新

 88日(木曜日),美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播3年生4名が楠那公民館で行われた小学4年生から中学生を対象とした料理教室に参加しました。その様子を参加した学生にレポートしてもらいました。

 私たちは,料理教室に向けて,子どもたちにとってわかりやすい伝え方を何度も話し合い,練習を重ねました。当日は,料理で使用した広島菜?レモン?ちりめんじゃこなどの広島県産の食材の紹介や野菜をしっかり食べることについて教材や劇を用いて説明しました。参加した子どもたちが真剣に聞いてくれたので良かったです。

 今後もこのような機会があれば積極的に参加していきたいと思います。参加者のみなさま,ありがとうございました。

学生が参加者に指導を説明をしている様子 完成した料理