ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播 > 【美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播】学生が「ひろしま給食100万食プロジェクト」で特別賞を受賞しました!

本文

【美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播】学生が「ひろしま給食100万食プロジェクト」で特別賞を受賞しました!

印刷用ページを表示する 2019年10月24日更新

 美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播1年生の緒方美友さんがひろしま給食100万食プロジェクトで特別賞を受賞しました。

 広島県教育委員会の食育事業である「ひろしま給食100万食プロジェクト」とは,広島ならではの給食メニューのレシピを公募し,その中から「ひろしま給食」メニューとして決定したメニューを,10月の「ひろしま食育ウィーク」に全給食実施校で提供する取組です。また,家庭においてもひろしま給食を楽しむことを通して,学校?家庭?地域が一体となった食育を推進するものです。

  緒方さんが考案した「元気噛むComeひろしまピラフ!」について,緒方さんからレシピの紹介と喜びの声を聞きました。

 「元気噛むComeひろしまピラフ!」は,広島産のちりめんじゃこ,広島菜,牡蠣醤油を使い,野菜を歯ごたえの残る厚さに切ることで噛み応えのあるピラフに仕上げました。また,多くの方々に美味しく,喜んで食べていただけるよう,カレー味にしました。食を通して多くの人を笑顔にできる管理栄養士になれるよう,これからも励んでいきたいと思います。

  今回の受賞を励みに,これからも頑張ってください。おめでとうございます。

受賞者の緒方さん 元気嚙むComeひろしまピラフ!