ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播 > おひさまキッチン通信 - 第2回:3日に1回の買い物のコツ - (美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播3年)

本文

おひさまキッチン通信 - 第2回:3日に1回の買い物のコツ - (美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播3年)

印刷用ページを表示する 2020年5月18日更新

キャラクター

こんにちは。県立広島大学人間文化学部美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播3年生です。おひさまキッチン通信 第2回をおとどけします。美高梅国际娱乐_2024欧洲杯下注-官网*直播感染防止のために,買い物の回数をできるだけ控えることが推奨されています。しかし,お食事の買い物がストレスになっては,お食事そのものが楽しくありません。そこで,会計係は,買い物もお食事も楽しめるよう,【3日に1回の買い物のコツ】をおしらせします。

買い物の回数を減らし,時間を減らし,かつ,買い物を楽しみましょう。

『おひさまキッチン通信』は「食事を通して,皆さんの健康を支援する」という目標のもと,友達と共に学びたい,特に,今年度入学された1年生の皆さんに,一緒に頑張ろうという私たちの気持ちを込めて,お届けしています。

************************

2回目は「3日に1回の買い物のコツ」です。

~おひさまキッチン流 買い物心得~

● 野菜やお肉など余ったものは冷凍保存できる!

(野菜のおいしい保存方法 「ブランチング」 カボチャ,ブロッコリー,ほうれん草などは軽く下茹でして冷凍すると,色や匂いの変化が抑えられ,調理時間も短くなります。キュウリやトマトは酢に浸けてピクルスとして保存するのもおすすめ。)

● お茶は,重いので家で作る! 麦茶は簡単。

● 買い物前は,冷蔵庫の中身を確認して!

● 重いものは宅配を利用!

おひさまキッチン流「3日に1回の買い物のコツ」の詳細は,下記のPDFをご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)